SSブログ

温暖化?? [生活]

今年の冬は何かおかしい・・・

北海道は例年になく弾丸低気圧が多発している。

また、札幌では1月に雨が降り、3月上旬なみの気温の日が多発している。

寒暖の差がとても大きく、例年にない冬となっている

福山雅治の新DVDが先行予約開始 [芸能]

福山雅治新Blu-Rey&DVD11月20に発売になることが決まりましたね。

すでにオフィシャルHPでは先行予約が始まりました

50万人を動員した全国ツアー
【FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR2014 HUMAN】

のステージ映像はもちろん、その舞台裏でみせる福山の姿を様々な角度から

福山雅治の魅力が盛り込まれている様です。

9月28日(日)の「シューイチ」でも大きく取り上げられていましたね~

福山ファンには堪らないDVD&Blu-Rayであることは間違いなしです。

全国ツアーに行けなかったという人は、本当に嬉しいDVDでしょう。

また、初回盤限定で、「アジア公演」の映像や公演中のプライベート映像などを盛り込んだ特典もあるという超豪華版らしいです。

初回盤だけの特典なので、とにかくゲットしないと後悔しますね。

先行予約は福山雅治のオフィシャルページASMARTで始まっていますので、早めに予約しちゃいましょうね。







芹那は小池徹平それとも大倉忠義? [芸能]

【芹那が小池徹平を隠れ蓑に大倉忠義と熱愛中!!】

フライデーがとうとう二人の熱愛ぶりをスクープしたみたいですね。

9月26日発売のフライデーには、買い物帰りの芹那が大倉の豪華なタワーマンションに入っていく姿や二人の熱々ぶりが載っています。

「あの芹那が?」

そう言えば、「小池徹平とつきあっていたんじゃない?」

芹那と言えば、話題づくりの名人として芸人の世界では煙たがられていますね。

「○○さんに口説かれた」を番組に出演するたびに、自分のモテモテぶりを平気でアピールsちゃう訳だから、口説いた方もたまったもんじゃない(笑)

ある番組ではカンニング竹山他の芸人から番組中にかなりバッシングされていました。

最近はテレビ出演もめっきり減っているので「いよいよ話題づくりか~?」と私なんかは思ってしまいました。

ところが

この二人は1年半も前から付き合っていたらしいんです。

でも、小池徹平のマンションでもスクープされてからは、交際しているみたいに報じられていましたよね??

大倉との交際が1年半もの間、スクープされずにこれたのは、もしかしたら小池徹平と付き合っているフリをして、実は~みたいな感じでしょうか。
うまく小池を隠れ蓑にしたってことでしょうね~(さすが芹那、あっぱれ!!)

確かに、テレビ出演が激減しているのに、豪華なマンションに住んでいるのも??だし、ゴルフ練習場やネイルサロンに頻繁に通っているというのも、落ち目の芹那にはちょっと似合わない・・・

誰かスポンサーでも?

そう疑ってしまうのも仕方ないようなリッチな暮らしぶりも報じられていました。

という事は、大倉忠義がスポンサー?(笑)

いいえ、彼氏です(笑)

関ジャニは人気グループですし、イケメンの大倉は錦戸同様に人気の中心だすから、当然、芹那とは比べ物にならない収入であることは間違いないと思うけど・・・

ところがところが、大倉は業界でも超セレブとして有名らしいんです。

それもそのはず、彼のお父さんは敏腕事業家で、大手焼き鳥チェーンの経営者なんです。さらに、大倉はその会社の株を大量に保有しているとのことなんです。

芹那が大倉に必死で尽くすのも、納得できちゃいますね。

このアンバランスなカップルがこれからどうなるのか??

ちょっと興味が沸きました(笑)

○○に口説かれちゃいました~

今後は封印ですね^^ 


地球温暖化でX'mas頃が紅葉の見ごろ? [生活]

昨日、あるニュース番組を何気に見ていると、耳を疑うようなニュースが・・・

そのニュースは「2050年にはX'masの頃に紅葉が見ごろに」というもの。

「何が起きた?」一瞬、頭の中は????の渦

しかし、よくよく聞いてみると、

「温室効果ガスの今のペースで排出し続けると2050年にはどうなっているか・・・」

を知ってもらう為に、世界気象機構(WMO)がユーチューブで公開したものと判明。

しかし、何の根拠もなくいたずらに作られた映像ではなく、国連の気候変動に関する報告書をもとに2050年の姿を想定したというものらしいのだ。

ということは、現状のままで何も手を打たなければ、限りなくこの姿に近づくといっても間違いではないだろう

地球温暖化が叫ばれ、温室効果ガスの排出を抑える策があらゆる場面で行われているが、実際、我々が日常を暮らす時、温室効果ガスがどうのとは考えていない。

ゴミの分別の様に、わざわざ考えなくても温室効果ガスを減らす様な仕組み作りがされているものもあるが、現状維持では間に合わないということになると、これは大きな問題である。

日本人がイメージするX'masはホワイトX'masだと思うが、36年後X'masに山々を彩るのは真っ白な雪ではなく、赤や黄色に色づいた紅葉かもしれないのだ。
10月が終わっても残暑が続くということか・・・

更には、今よりもはるかに大型のモンスター台風、豪雨、それによる洪水など今以上に自然災害が頻繁に起きることも想定されているのだ。

まるで映画の1シーンで見たような光景が、現実に起こりえるということだろう

映画では、そんな危機を全世界が団結して回避するのだが、これは映画ではなく「現実に起こりえる事実である」という事を一人一人が認識しなければならない

地球の温暖化は確実に進んでいるのである。

現在、私の子供たちは20歳を超えたばかりだが、こんな未来を子供たちに残すことを選んではいけない。

世界中が団結し国や人種を超えて、この危機的な状況を変えていく努力を我々は実行しなければならない

その為にも、政府や専門機関は我々がやるべきことを提示し、分かり易く説明して欲しいと思う。

経済復興、地方再生、女性が活躍できる世の中、それらすべてが大切ではあるが、温暖化対策のような地味で効果が分かりにくく、支持率にも繋がらないような事にも安倍内閣には注力して欲しいと思う。

X'masはやっぱりホワイトX'masがいい

危険ドラッグ・脱法ハーブに潜む危険 [犯罪]

最近、交通事故のニュースや犯罪系ドキュメント番組を見ていると、必ずと言っていいほど「危険ドラッグ」「脱法ハーブ」原因の事故や事件が目につく。

大麻や覚せい剤は、厳しい処罰の対象になることや強い依存性から、身体は勿論、その人の人生までもボロボロにしてしまうものである。

普通の人なら誰しもが知っている。

故に大麻や覚せい剤となると安易に手を出す人も少ないのだが、いざ危険ドラッグや脱法ハーブとなると簡単に手を出してしまう人が多いのはなぜなのか

大麻や覚せい剤とは違うし、罰則自体が軽いからということで、興味半分で手を出す人が多いらしい

しかし、この甘さの裏には大変な危険が潜んでいることを知って欲しい

危険ドラッグや脱法ハーブは、精神を一瞬でも崩壊させるどころか、命を落とす可能性もあるものなのだ。

これらは、危険ドラッグや脱法ハーブと知らずに購入するケースもあるらしいが、そもそもこれらを販売するショップは、一般のアロマショップやハーブショップとは雰囲気や店員の対応が違うはずである。
あえてその手のショップに足を運ぶこと自体、興味半分、怖いもの見たさ的な安易な行動である。

危険ドラッグや脱法ハーブはこれからも手をかえ品をかえて流通し続けるだろう。

まずは、これらがどんなものなのか、吸引するとどうなるのかを知識として身につけて欲しい。

そして、絶対に怪しいものには手を出さないこと!!危うきには近づかないという姿勢を持って欲しいと願うばかりである。

[危険ドラッグ] 
法律で使用、販売を規制されている麻薬や覚せい剤の化学構造を変えただけの物質。麻薬、覚せい剤と何らかわらないものであり、場合によってはそれ以上の危険が潜んでいるものも有る。

[脱法ハーブ]
ハーブという名のごとく、乾燥させた植物に大麻に似た作用のある薬を混入して作られたもの。ものによっては、薬の混入量が違うので規制薬物よりも危険。

どちらも、販売する側は危険性を説明するはずもなく、商品名ハーブアロマソルトなどを使用しているので注意して欲しい。

謝罪代行ビジネスの繁盛と罪 [生活]

今、巷では「謝罪代行」なる代行ビジネスが繁盛していることを知っていますか

なんと、謝罪代行会社なる専門会社もあるらしいのです。

この話題をテレビで見たときに初めに思ったこと・・・こんな商売が流行っているということは

「謝るのが苦手な人が多いんだろうな~」ということ。

が、実は違っていたのです。

実は、現代の若者は「謝る=負け」と考えているらしいのです。

私は、この話を聞いたときに、正直に日本の将来を憂いでしまいました。

確かに、謝るという行為は、自分の非を認めることになります。
でも、非を認めことが負けるということとは違うのではないでしょうか・・・

自動車事故を起こしたときなどは、「謝ってはダメ」が常識になりつつありますが、これはその後の賠償時の過失割合の影響するからです。

100%納得できる訳ではありませんが、色んな交渉ごとが絡む保険では仕方ないとも思います。

しかし

「謝ったら負け」という考え方はいかがなものでしょうか

でも、若者だけが問題か?というと、そうとも言えない気がします。

大人でも「謝らない人が増えている」のではないでしょうか・・・

政治家などは謝らない典型のような気がしますがいかがでしょう。(すべての政治家という訳ではありません^^:)

私が小さい頃は、「悪いことをしたら謝る」「人に迷惑をかけたら謝る」そう教えられてきました

勿論、自分の子供たちにも、そう教えてきました。

当たり前が大きく変わってきてしまっている、そう思えて仕方ありません。

悪いことをしたら素直に謝る、自分の非を認める

そんな世の中に戻って欲しいと切に願うばかりです。

人の痛みが分からない

過激な対戦ゲームが流行り、夜中までゲームに没頭する若者たち

自分の子供を平気で虐待する親

アベノミクスもいいけど、もっともっと見直さなければならないことが有るのでは?

このままでは、日本の未来は危ないと思うのは私だけでしょうか・・・

吉田羊「HERO」の終了後は初のバラエティーに挑戦 [人物]

吉田羊(よしだよう)・年齢非公表のため不明・福岡県久留米出身、9/22日に終了した「HERO」の馬場検事役で注目度アップの女優である。

これまでも、その演技力は高く評価されていたが、2011年、20012年と2年連続でNHKの大河ドラマに出演した後、NHKの連続ドラマに出演した実力派女優である。

11年ぶりに復活したフジテレビのドラマ「HERO」では、女性検事「馬場礼子」役に抜擢、その魅力を存分に発揮している。

この馬場礼子を演じる前の吉田は、これまで長い黒髪が女性らしさを漂わせていたが、今回のHEROでは、その黒髪をばっさりと切り一躍注目を浴びた。

長い黒髪の吉田時代に比べるとセクシーさという面では弱くなったが、反面、大人の色気という面では魅力を増しており、新しい吉田羊が誕生した感がある

ここ数年で間違いなく吉田羊の注目度はうなぎのぼりで、新たなファンも増えているようだ。

さて、これだけ注目されている吉田羊だが、年齢を非公表にしている為に年齢は不明。

どんな年齢の役でも演じきる自信の表れだろうか、「起用する側に好きに年齢を捉えて欲しい」という理由からの年齢非公表らしいが、この謎な部分もまた彼女の魅力を増す要因になっているのも確かだろう。

HEROも9/22で終了した吉田だが、すでに10月からはバラエティ番組のレギュラー出演も決まっておりまだまだ目が離せない。

HEROを見て、吉田羊のファンになった人も多いと思われるが、もっと身近に感じたい人は吉田のやわらかさや優しさを感じることができる吉田羊のブログ「放牧日記」もチェックして欲しい。

草食男子の次は「美白男子」とは・・・ [生活]

「美白めざす男性急増中」化粧クリーム、日傘が人気」という記事タイトルを見て、「はぁ?」と思ったのは小生だけだろうか??

私たちが若い頃は、小麦色に焼けた肌が憧れだった。

しかし、今は白く輝く肌が憧れになっているらしいのだ。

都内の大学に通っていた頃は、時間があれば上半身裸になって公園の芝に寝っころがっていたものだが・・・
時代は変わったものだ。

確かに、日焼けした肌は年をとるにつれてシミとなっていくのは分かるし、紫外線のあてすぎはガンの原因にもなりかねないののも分かるのだが・・・

と、ろくに記事の内容も見ずに勝手に若者のひ弱さを憂いでいたのだが・・・

実は、数年前から40歳から50歳の男性を中心にシミ取り化粧品が売れているとのことである。

若者がマーケットの中心かと思っていたが、シミとり化粧品の中心は私と同じ年代である。

若いときに日焼けしたできたシミを気にしている男性が多いというのだ

確かに、自分の顔を鏡でみるとシミが目立ち、決して綺麗な肌とは言いがたい。このシミが少しでも無くなったら・・・そう思う時もあることは確かである。

最近は50代とは言え、若く感じる男性は多いし、当然、いつまでも素敵な男性と思われたいのである。

自分に置き換えても、確かにシミとり化粧品は魅力的かもしれない・・・

ところが、シミとり化粧品に負けずに売れているのが男性用の美白化粧品だというのだ。

白く透明感のある肌を求める若者が、この数年で何倍にも増えているらしい。

更には、男性用の日傘の売れ行きも好調らしい。

女性が日傘をさす姿はごく当たり前の姿だが、男性が日傘をさして歩いている姿は、想像しがたいものである。

大手百貨店では男性用日傘の専用コーナーを設けたところ、売り上げが2割りも伸びたらしい。

草食男子が増え、ファミレスでアルコール無しの合コンが盛況、車を持つことに全く興味を示さない・・・

何一つ悪いことをしている訳ではないし、美白自体を否定している訳でもないのだが、なぜか情けなく感じてしまったのは、古い人間ということなのだろうか・・・

ワンちゃんの癒しパワー [コーヒーブレーク]

今回はサイトタイトルになっている「旬な話題あれこれ」という訳ではありませんが、コーヒーブレークの感じで書いてみました。

我が家には、ミニチュアダックス2匹とシーズー1匹が家族の一員として生活(?)しています。

ミニチュアは7歳、シーズーは13歳、年の割にはみんな元気に暮らしています。

ワンちゃん達が我が家に来たのは4年前、実は私はバツイチなのですが、4年前に再婚した時に今の奥様が一緒に連れてきました。連れ子ならぬ連れ犬です。(笑)

もともと私は犬好きでしたので、犬が加わった生活でも何一つ不満もなく共同生活がスタート。

しかし、新婚の為に新たに新調したベッドで一緒に寝ることになるとは、当時は思ってもみなかったのです。

当初は、そのうちに別々に寝るようにしつけよう、くらいの軽い感じで思っていました。

しかし、その後、ときある毎に別々に寝るようにしないと・・・と話してはきたのですが・・・

その度に奥様曰く、「この子達は今までも一緒に寝てたから、今さら別じゃ寝ないよ」

「おいおい・・・」このベッドは、犬と寝る為に買ったんじゃないんですけど・・・

そんな新しい生活が半年続き、1年が経ち・・・

そのうちに、ワンちゃん達は何を勘違いしているのか、「ママ(奥さん)と自分たちのベッド」的な感じです。

犬は好きだけど、ひとつのベッドに大人2人と犬3匹はね~疲れも取れないし・・・

でも、状況は変わらずです。

その結果・・・

1年を過ぎた頃から、私が違う部屋に寝るようになりました。

今は娘のベッドに寝ていますが、娘が東京の大学に進学するまでは、自分の部屋(仕事用)に布団を敷いて寝る始末です。

奥様もそれを何とも思っていない様子で、今や寝室は奥様とワンちゃん達の部屋となってしまいました。

たまに寝室にはいると吠えられる始末・・・

私の新婚生活はたった1年で家庭内別居状態に追いやられてしまった訳です。(トホホ)

と、ここまで読む限りでは、3匹のワンちゃんが憎い存在ともとれる内容なのですが、確かに寝室占領は想定外でしたが、やっぱりワンちゃん達は可愛い訳です。

仕事から帰っても出迎えてくれるし(奥様はありません)、テレビを見てれば膝の上に乗ってきては癒しを与えてくれるのです。

奥様とは会話が少ない(というよりは、無い?)夫婦ですが、ワンちゃんを挟むと会話が生まれます。(笑)

事実、うちの家族みんながこのワンちゃん達にに癒されているのは間違いなさそうです。

トイレの外におしっこやウンチをして嫌がらせもしょっちゅうですが、憎めない存在になっています。

そんな気持ちを察して?いるのでしょうか・・・

このワンちゃん達がだんだん我が家の主(あるじ)化してきて我がもの顔になってきている今日この頃です。(笑)

清原亜希(旧姓:木村亜希)念願の離婚成立 [人物]

2014年9月22日、清原和博氏(47歳)が離婚を発表。ようやく亜希夫人の念願だった離婚が成立したことになる。

清原和博氏はプロ野球選手時代は勿論、引退した現在も知らない人はいないだろうと思うくらいの有名人である。

では、亜希さんとはどんな女性なのか?

清原氏の不倫が騒がれるまでは、あまり話題に上ることもなく専業主婦として清原氏を支えてきた

[清原 亜希:きよはら あき] 旧姓 木村 亜希 
※9/22以降は旧姓の木村に戻るかは今のところ不明

1969年4月14日生まれ、現在45歳。福井県出身のモデルである。

彼女が芸能界に入るキッカケとなったのは、1984年5月に開催された「ミス・セブンティーンコンテスト」である。

当時15歳だった彼女も含め、コンテストへの応募は18万人。

その中からグランプリに選ばれたのは、彼女ではなく、松本典子と綱浜直子
(木村亜希がグランプリとも取れる表現があちこちで見受けられるが、実際は松本と綱浜である)

そのコンテストで木村は賞は逃すも、関係者からスカウトされ芸能界入りとなった。

「セブンティーンクラブ」というユニットで歌手デビューをはたし、2枚のシングルレコードも出しているが、まもなく解散。
(セブンティーンクラブはあの有名な工藤静香、柴田くに子がメンバー

その後はB・C・Gというユニットの一員となるがすぐに解散。

解散続きのほろ苦いスタートとなったが、その後はモデルとしての道を歩み始め、多くのファッション誌で活躍

2000年に結婚後は家事と育児に専業主婦として専念していたが、清原氏に背中を押されたこともあり、2008年にファッション誌「STORY」の表紙モデルでモデル復帰を果たす。現在は、ファッション誌「marisol」の表紙モデルとして活躍中
2児の母親、45歳とは思えない美しさでアラフォー世代のファッションリーダーとして今後の活躍が期待される

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。