SSブログ
コーヒーブレーク ブログトップ

明けましておめでとうございます [コーヒーブレーク]

d-f-1.jpg

明けまして、おめでとうございます。
2016年もよろしくお願い致します。

昨年は思った以上に更新ができず、少々滅入っていましたが今年は気分を一新し、一生懸命更新していこうと思っています。(少々不安ですが・笑)

新たな年を皆さんはどのように過ごしていますか?
私はといえば、なんとなんと、昨年末から休み無しで働いております(泣)
昨年までは年末年始も休めていましたので、元旦は「新年を迎えた~」という気分に浸っていましたが、今年は仕事をしているせいか、全く感じれずにいます。

家に帰ってからは、おせち料理を食べたり、お酒を飲んだりと正月っぽいことはしていますが、何となく中途半端な感じです。
まぁ~そう言っても仕方ないので、それなりに正月気分を演出して楽しんでいます^^

とにかく2016年、大きな災害に見舞われず平和な一年になることを願っています。

今年もよろしくお願い致します!!

ワンちゃんの癒しパワー [コーヒーブレーク]

今回はサイトタイトルになっている「旬な話題あれこれ」という訳ではありませんが、コーヒーブレークの感じで書いてみました。

我が家には、ミニチュアダックス2匹とシーズー1匹が家族の一員として生活(?)しています。

ミニチュアは7歳、シーズーは13歳、年の割にはみんな元気に暮らしています。

ワンちゃん達が我が家に来たのは4年前、実は私はバツイチなのですが、4年前に再婚した時に今の奥様が一緒に連れてきました。連れ子ならぬ連れ犬です。(笑)

もともと私は犬好きでしたので、犬が加わった生活でも何一つ不満もなく共同生活がスタート。

しかし、新婚の為に新たに新調したベッドで一緒に寝ることになるとは、当時は思ってもみなかったのです。

当初は、そのうちに別々に寝るようにしつけよう、くらいの軽い感じで思っていました。

しかし、その後、ときある毎に別々に寝るようにしないと・・・と話してはきたのですが・・・

その度に奥様曰く、「この子達は今までも一緒に寝てたから、今さら別じゃ寝ないよ」

「おいおい・・・」このベッドは、犬と寝る為に買ったんじゃないんですけど・・・

そんな新しい生活が半年続き、1年が経ち・・・

そのうちに、ワンちゃん達は何を勘違いしているのか、「ママ(奥さん)と自分たちのベッド」的な感じです。

犬は好きだけど、ひとつのベッドに大人2人と犬3匹はね~疲れも取れないし・・・

でも、状況は変わらずです。

その結果・・・

1年を過ぎた頃から、私が違う部屋に寝るようになりました。

今は娘のベッドに寝ていますが、娘が東京の大学に進学するまでは、自分の部屋(仕事用)に布団を敷いて寝る始末です。

奥様もそれを何とも思っていない様子で、今や寝室は奥様とワンちゃん達の部屋となってしまいました。

たまに寝室にはいると吠えられる始末・・・

私の新婚生活はたった1年で家庭内別居状態に追いやられてしまった訳です。(トホホ)

と、ここまで読む限りでは、3匹のワンちゃんが憎い存在ともとれる内容なのですが、確かに寝室占領は想定外でしたが、やっぱりワンちゃん達は可愛い訳です。

仕事から帰っても出迎えてくれるし(奥様はありません)、テレビを見てれば膝の上に乗ってきては癒しを与えてくれるのです。

奥様とは会話が少ない(というよりは、無い?)夫婦ですが、ワンちゃんを挟むと会話が生まれます。(笑)

事実、うちの家族みんながこのワンちゃん達にに癒されているのは間違いなさそうです。

トイレの外におしっこやウンチをして嫌がらせもしょっちゅうですが、憎めない存在になっています。

そんな気持ちを察して?いるのでしょうか・・・

このワンちゃん達がだんだん我が家の主(あるじ)化してきて我がもの顔になってきている今日この頃です。(笑)

コーヒーブレーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。