SSブログ

活動なしの市議会議員に3000万円超の報酬? [生活]

このニュースを聞いたときに思ったのは、市議会議員の報酬って高いんだ~でしたね(笑)
一ヶ月の報酬が80万円超、期末手当(年2回)が160万円超だそうですよ。
年収で1000万円をゆうに超えちゃうんですね~
大手企業の部長クラスの年収でしょうか?
あまり活動の内容が見えてこない議員の仕事ですが、報酬に見合った仕事(活動)をしている議員さんはどれくらいいるんでしょうか??
どちらにしても、もっと働いてもらわないと・・・報酬は我々の税金から支払われているわけですからね。

北九州市議会議員の木村議員(3期目)が、病気を理由に2年半の間、議会を欠席しているらしい。
ということは、この間、木村議員は市議会議員としての仕事をしていないということになりますよね・・・
議員というのは、選出地域の代表者(市政への代弁者)であるわけで、少なくともその間は代表者不在ということになると思うのですが・・・

そして、もっと呆れたのは、その間の議員報酬3000万円超が木村議員に支払われているということ。
仕事をしていない人に、何の報酬?
そのことに対しての市長の答弁が、支払わないという規定がないから払うしかないというもの。さらには、本人が受け取りを拒否した場合は寄付とみなし公職選挙法に違反する。とのことでした。

開いた口がふさがらないですね~

議会も議会です。
病欠で一度も議会に出てないのなら、何かしらの問題提起をすべきでしょ。
市民が汗水流して働いて収めている税金が自分たちの報酬として支払われているという自覚がないのでしょうね・・・
本当にどうなっているんでしょう・・・
あの、記者会見で大泣きした議員さんもいましたけど、問題のある議員さん多すぎませんか?

あきらめるしかないのでしょうか?

市民を国民を、なめるのもいい加減にしろ!! ですよ。



SMAP騒動で感じたこと [生活]

正直言って、SMAPは終わったと感じましたね・・・

スマスマで放送されたSMAPの謝罪生中継、あの放送を見てキムタクの勝利宣言としかとれなかったのは私だけでしょうか?

4人を従えて真ん中に悠然と立つキムタクの姿は、明らかに違和感を感じました。

しかも、キムタクだけが謝罪の言葉を発しない・・・

それどころか、笑みを浮かべているようにすら見えました。

普通ならグループメンバーをかばう言葉や団体責任としての謝罪があってもいいと思うのですが・・・

SMAP騒動がスクープされてから、いろんな情報が発信されました。

そんななかで目に付き始めたのが、本当の裏切り者、この騒動の張本人はキムタクであるという内容の記事。

確かに、その記事の内容を読むとこれまで?だったことのつじつまが合うのです。

ある記事には、SMAP5人が出ることはジャニーズも納得済みで、次のプロダクションもほぼ決まり、権利関係についての協議が行われていたとのこと。

それが、急遽反故されたと同時に、キムタク一人だけがジャニーズに残る宣言、たぶん4人は?だったんじゃないでしょうか?

キムタク以外の4人だって、いくら世間知らずとは言え、これまで芸能界を見てきてるわけですから、SMAPが解散したりジャニーズから独立、または違うプロダクションに移籍したらどんな仕打ちを受けるかくらいは想像できるはず。

どれだけのリスクを負うかは小学生でも分かるはずです。

今回、一番得した人は?

間違いなく木村拓也です。

そしてもう一人、それはこの騒動を操った静香。

生放送でテレビに映ったキムタクの目、口元を見て気づいた人もいるはずですが、他の4人はお葬式のような、もっと大げさに言えば、覇気が消えた死人の顔だったにもかかわらず、キムタクの目、口元には笑み(俺の勝ちだよ)を浮かべていましたよ。

これは、あくまでも私の私見、憶測ですが、年齢的に見てもSMAPとしての活動には限界があるはずで、それを見越したキムタクは何とか上手く独り立ちしたい、更にはジャニーズのなかで重要な位置にいたいと画策したのでは??。

もともと、SMAPの中でも一人だけクールにかっこ付けている感じで、俺はお前たちとは違う的なオーラを出していたキムタクですから、ここぞとばかり仲間を売ったんじゃないかと・・・

とにかく、本当のことは分かりませんが、このまま存続しても4人に明るい未来はないと思います。

ジャニーズもかなりのイメージダウンは免れないでしょうね~

仕掛けたのがキムタク、その罠にまんまとはまってしまった4人、そしてその4人を悪者にし仲間思いの善人を演出しきったのがキムタク、最後まで悪者のまま生放送の場で謝罪させられ見世物にされた4人、支配者はキムタクで従人(奴隷)は4人・・・

これからも、しばらくはこの調子でSMAP5人での謝罪行脚(謝罪は4人、それを仕切るのがキムタク)は続くでしょうね。

でも、もしかしたら、もしかしたらですよ、4人が今回の真相を暴露しちゃうなんてことも無いとは限らないですよね。

そしたら形勢逆転も十分ありえると思うのですが・・・

なんて、勝手にずらずらと書いてしまいました。

明日からもSMAP騒動についての記事は出るんでしょうか?

「SMAP解散騒動の真実!!これがキムタクの裏の顔」

なんてことはないですよね(笑)



ではでは。

正月太りには注意ですね^^: [生活]

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか~?
ほとんどの人は明日3日までお休みだと思います。
サービス業で働く人は、もしかしたら休み無しという人もいるかもしれません^^:
かくいう私も、実は年末年始は働いていました~
サービス業という訳ではないのですが、大手ショッピングセンターにテナントとして入っているので、施設が休みでない限りは休めないんです^^:
でも、明日3日だけ休みを頂きました。(お店自体は明けているんですがシフトで明日だけ休みです)

今日は、帰ってきてからようやくゆっくりテレビを見ながら、家族とともにお酒を飲みながら、かみさん手作りの美味しい正月料理を堪能しました。
いや~食べ過ぎました~
昨日は帰宅後に日本酒を飲んだので、今日は梅酒ロック!!
いつもなら自家製梅酒なのですが、今年は作る時間がなかったので、市販のものを頂きました。
梅酒はカロリーが高いので、あえてカロリー50%OFFを購入、結構アッサリ系だったこともありグビグビいっちゃいました(笑)

皆さんはどうですか?
年末年始は食べてはゴロン、飲んではゴロン・・・していませんか?(笑)
まあ~正月くらいはこんな生活も良いと思いますが、問題は・・・正月太り!!
気づかないうちにかなり食べちゃって、毎日毎食お腹いっぱい、さらには昼からお酒を飲んじゃってるわけですから、かなりカロリーオーバーしているはずです^^:

そういえば、ダイエットは冬からやるのが良いみたいですよ。
特に女性の人は、冬は厚着になって露出が極端に減るので、体型を気にしなくてもよくなる時期ですね。
この時期に気を抜くと・・・春から夏にかけてあわててダイエットなんてことになります。
勿論、夏には間に合いません・・・

正月休みが明けたら、夏に向けてダイエットダイエット!!
そんな人がいたら、低カロリーなのに栄養バランス抜群のグリーンスムージーなんかがおススメです。
私も朝食代わりに飲んでいます。
朝の忙しいときでもササッと飲めるので、手軽だし、健康にも良いので毎日飲んでいます。

まだグリーンスムージーを飲んだことのない人は、こちらのサイトを参考にしてみると良いと思います。
今、人気のグリーンスムージー「ミネラル酵素グリーンスムージー」「ハリウッドグリーンスムージー」について書いてありました^^






今、主婦たちの間で乙女ゲームがブーム [生活]

久々の更新です。

この前、会社(オフィスビル)の共同休憩室での光景

私の勤める会社が入っている10階建のオフィスビルには、大手コールセンターが入っているのですが

そこに勤めているオペレーター(女性)の間で、無料のオンラインゲームがブームらしいのです。

休憩室で顔見知りになったオペレーターさんが、会うといつもスマホをいじっているのです。

メールかラインかな~と思っていたのですが、ある日の休憩時間にその主婦がお友達とニヤニヤしながらスマホを見せ合っていました。

写真でも見せあいっこしてる?

そう思っていたのですが・・・

oujisama-ikenai_gazou1.jpg

話している会話の内容からすると、何かのゲームの話しっぽいのです。

それも、何やら怪しいというか・・・

好奇心旺盛な私は、思い切って

「なんか楽しそうだけど?」

と話しかけてみました。

すると、その知り合いのオペレーターがスマホを私に見えないように隠したのです。

「え~っ 何見てるの~ 見せてよ~」

そんな時にに、そのオペレーターの友達が休憩終了

その友達が居なくなると・・・

「これ、凄くない?」ってスマホを私に見せてくれたのです。

「わぉ~」

「何、これ?」

「これね、いまパート仲間で流行っているゲームのワンシーンなの」

「ちょっとHっぽいよ~」「そんなのやってるの?」

「これハマるんだって(笑)」

「え~っ」

「登録だけで無料だし、やってみな~ 絶対ハマるって~」

それまで、スマホでできるゲームといえばパズドラとかぷよぷよ位しか知らなかったので、好奇心ムクムク(笑)

勿論、その友達から登録の仕方を教えてもらい、乙女ゲームデビューしちゃいました。

今、ハマっています(笑)

こんな感じです(照)
 ↓  ↓  ↓
ママ友の間で人気の恋愛ゲーム



Facebookの60倍のスピードで伸びる化け物 [生活]

最近、tsu(スー)なるSNSが熱いらしいですが・・・

あなたはtsu(スー)をご存知ですか?

Facebookの60倍のスピードで拡大していて
今、最も熱い市場と言われています。


tsu(スー)では
属性にあった見込み客だけを
爆発的に集めることができます。


19,800円相当のtsu(スー)ツールと
秘伝の書を駆使すれば。


これらを無料で受け取ることができます。

⇒ http://lastlanp.jp/af_lastlanp/link.php?id=N0008868&adwares=A0000081


今回は無料で
全員に稼いでもらうことに特化しています。

詐欺まがいの行為が横行している
情報業界を正していくために
「本当に稼げる」を実感して頂くために。

しかし、いくら無料とはいえ
行動してもらわないと稼げません。


だからスパルタで
課題が出されて来ます。

そこに食らいついていける
本気の人に稼いでもらいたい。

そんな人を一生涯サポートしたい。

そう言っている男がいます。

その男は3年で7億以上稼ぎ
メディアなどにも取り上げられた
実績もある本物です。

彼が言うには

「ツールやマニュアルは
正しく使えてこそ価値が生まれる。」

正しい手順で
正しく実践すれば必ず稼げる。

そして、まずはtsu(スー)で
集客することを推奨しています。


4つの動画を見てもらいますが
最初の一つは必ず見て下さい。

tsu(スー)ツールと秘伝の書を
受け取って頂くために。


4つの動画を見て
何一つとして学びがなければ
3,000円の迷惑料を受け取ることができます。

相当な自信が垣間見えます。

温暖化?? [生活]

今年の冬は何かおかしい・・・

北海道は例年になく弾丸低気圧が多発している。

また、札幌では1月に雨が降り、3月上旬なみの気温の日が多発している。

寒暖の差がとても大きく、例年にない冬となっている

地球温暖化でX'mas頃が紅葉の見ごろ? [生活]

昨日、あるニュース番組を何気に見ていると、耳を疑うようなニュースが・・・

そのニュースは「2050年にはX'masの頃に紅葉が見ごろに」というもの。

「何が起きた?」一瞬、頭の中は????の渦

しかし、よくよく聞いてみると、

「温室効果ガスの今のペースで排出し続けると2050年にはどうなっているか・・・」

を知ってもらう為に、世界気象機構(WMO)がユーチューブで公開したものと判明。

しかし、何の根拠もなくいたずらに作られた映像ではなく、国連の気候変動に関する報告書をもとに2050年の姿を想定したというものらしいのだ。

ということは、現状のままで何も手を打たなければ、限りなくこの姿に近づくといっても間違いではないだろう

地球温暖化が叫ばれ、温室効果ガスの排出を抑える策があらゆる場面で行われているが、実際、我々が日常を暮らす時、温室効果ガスがどうのとは考えていない。

ゴミの分別の様に、わざわざ考えなくても温室効果ガスを減らす様な仕組み作りがされているものもあるが、現状維持では間に合わないということになると、これは大きな問題である。

日本人がイメージするX'masはホワイトX'masだと思うが、36年後X'masに山々を彩るのは真っ白な雪ではなく、赤や黄色に色づいた紅葉かもしれないのだ。
10月が終わっても残暑が続くということか・・・

更には、今よりもはるかに大型のモンスター台風、豪雨、それによる洪水など今以上に自然災害が頻繁に起きることも想定されているのだ。

まるで映画の1シーンで見たような光景が、現実に起こりえるということだろう

映画では、そんな危機を全世界が団結して回避するのだが、これは映画ではなく「現実に起こりえる事実である」という事を一人一人が認識しなければならない

地球の温暖化は確実に進んでいるのである。

現在、私の子供たちは20歳を超えたばかりだが、こんな未来を子供たちに残すことを選んではいけない。

世界中が団結し国や人種を超えて、この危機的な状況を変えていく努力を我々は実行しなければならない

その為にも、政府や専門機関は我々がやるべきことを提示し、分かり易く説明して欲しいと思う。

経済復興、地方再生、女性が活躍できる世の中、それらすべてが大切ではあるが、温暖化対策のような地味で効果が分かりにくく、支持率にも繋がらないような事にも安倍内閣には注力して欲しいと思う。

X'masはやっぱりホワイトX'masがいい

謝罪代行ビジネスの繁盛と罪 [生活]

今、巷では「謝罪代行」なる代行ビジネスが繁盛していることを知っていますか

なんと、謝罪代行会社なる専門会社もあるらしいのです。

この話題をテレビで見たときに初めに思ったこと・・・こんな商売が流行っているということは

「謝るのが苦手な人が多いんだろうな~」ということ。

が、実は違っていたのです。

実は、現代の若者は「謝る=負け」と考えているらしいのです。

私は、この話を聞いたときに、正直に日本の将来を憂いでしまいました。

確かに、謝るという行為は、自分の非を認めることになります。
でも、非を認めことが負けるということとは違うのではないでしょうか・・・

自動車事故を起こしたときなどは、「謝ってはダメ」が常識になりつつありますが、これはその後の賠償時の過失割合の影響するからです。

100%納得できる訳ではありませんが、色んな交渉ごとが絡む保険では仕方ないとも思います。

しかし

「謝ったら負け」という考え方はいかがなものでしょうか

でも、若者だけが問題か?というと、そうとも言えない気がします。

大人でも「謝らない人が増えている」のではないでしょうか・・・

政治家などは謝らない典型のような気がしますがいかがでしょう。(すべての政治家という訳ではありません^^:)

私が小さい頃は、「悪いことをしたら謝る」「人に迷惑をかけたら謝る」そう教えられてきました

勿論、自分の子供たちにも、そう教えてきました。

当たり前が大きく変わってきてしまっている、そう思えて仕方ありません。

悪いことをしたら素直に謝る、自分の非を認める

そんな世の中に戻って欲しいと切に願うばかりです。

人の痛みが分からない

過激な対戦ゲームが流行り、夜中までゲームに没頭する若者たち

自分の子供を平気で虐待する親

アベノミクスもいいけど、もっともっと見直さなければならないことが有るのでは?

このままでは、日本の未来は危ないと思うのは私だけでしょうか・・・

草食男子の次は「美白男子」とは・・・ [生活]

「美白めざす男性急増中」化粧クリーム、日傘が人気」という記事タイトルを見て、「はぁ?」と思ったのは小生だけだろうか??

私たちが若い頃は、小麦色に焼けた肌が憧れだった。

しかし、今は白く輝く肌が憧れになっているらしいのだ。

都内の大学に通っていた頃は、時間があれば上半身裸になって公園の芝に寝っころがっていたものだが・・・
時代は変わったものだ。

確かに、日焼けした肌は年をとるにつれてシミとなっていくのは分かるし、紫外線のあてすぎはガンの原因にもなりかねないののも分かるのだが・・・

と、ろくに記事の内容も見ずに勝手に若者のひ弱さを憂いでいたのだが・・・

実は、数年前から40歳から50歳の男性を中心にシミ取り化粧品が売れているとのことである。

若者がマーケットの中心かと思っていたが、シミとり化粧品の中心は私と同じ年代である。

若いときに日焼けしたできたシミを気にしている男性が多いというのだ

確かに、自分の顔を鏡でみるとシミが目立ち、決して綺麗な肌とは言いがたい。このシミが少しでも無くなったら・・・そう思う時もあることは確かである。

最近は50代とは言え、若く感じる男性は多いし、当然、いつまでも素敵な男性と思われたいのである。

自分に置き換えても、確かにシミとり化粧品は魅力的かもしれない・・・

ところが、シミとり化粧品に負けずに売れているのが男性用の美白化粧品だというのだ。

白く透明感のある肌を求める若者が、この数年で何倍にも増えているらしい。

更には、男性用の日傘の売れ行きも好調らしい。

女性が日傘をさす姿はごく当たり前の姿だが、男性が日傘をさして歩いている姿は、想像しがたいものである。

大手百貨店では男性用日傘の専用コーナーを設けたところ、売り上げが2割りも伸びたらしい。

草食男子が増え、ファミレスでアルコール無しの合コンが盛況、車を持つことに全く興味を示さない・・・

何一つ悪いことをしている訳ではないし、美白自体を否定している訳でもないのだが、なぜか情けなく感じてしまったのは、古い人間ということなのだろうか・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。