SSブログ

今、主婦たちの間で乙女ゲームがブーム [生活]

スポンサーリンク




久々の更新です。

この前、会社(オフィスビル)の共同休憩室での光景

私の勤める会社が入っている10階建のオフィスビルには、大手コールセンターが入っているのですが

そこに勤めているオペレーター(女性)の間で、無料のオンラインゲームがブームらしいのです。

休憩室で顔見知りになったオペレーターさんが、会うといつもスマホをいじっているのです。

メールかラインかな~と思っていたのですが、ある日の休憩時間にその主婦がお友達とニヤニヤしながらスマホを見せ合っていました。

写真でも見せあいっこしてる?

そう思っていたのですが・・・

oujisama-ikenai_gazou1.jpg

話している会話の内容からすると、何かのゲームの話しっぽいのです。

それも、何やら怪しいというか・・・

好奇心旺盛な私は、思い切って

「なんか楽しそうだけど?」

と話しかけてみました。

すると、その知り合いのオペレーターがスマホを私に見えないように隠したのです。

「え~っ 何見てるの~ 見せてよ~」

そんな時にに、そのオペレーターの友達が休憩終了

その友達が居なくなると・・・

「これ、凄くない?」ってスマホを私に見せてくれたのです。

「わぉ~」

「何、これ?」

「これね、いまパート仲間で流行っているゲームのワンシーンなの」

「ちょっとHっぽいよ~」「そんなのやってるの?」

「これハマるんだって(笑)」

「え~っ」

「登録だけで無料だし、やってみな~ 絶対ハマるって~」

それまで、スマホでできるゲームといえばパズドラとかぷよぷよ位しか知らなかったので、好奇心ムクムク(笑)

勿論、その友達から登録の仕方を教えてもらい、乙女ゲームデビューしちゃいました。

今、ハマっています(笑)

こんな感じです(照)
 ↓  ↓  ↓
ママ友の間で人気の恋愛ゲーム





スポンサーリンク



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。