SSブログ

久々の休日の朝に

スポンサーリンク




昨晩は、明日は久々に仕事が休みということもあり、深夜までDVD鑑賞^^

遅くまで起きていたことや、明日は休みということで朝寝坊を決め込んでベッドに潜りこみました。

ん??

地震??

まだ、夢うつつの状態の中だとは思いますが

「揺れている・・・地震だな・・・長いな・・・」

そう思いながら、そう大きな揺れでもなかったのでまたそのまま寝てしまいました。

起きてからのニュースで、地震について情報が流れていましたので、やっぱり地震だったんだ~と思いましたが
震源が三陸沖ということ、津波注意報が出ていることを知り、あの悪夢を思い起こしてしまいました。

今でも町をのみこむ津波の映像がはっきりと残っています。

まさに地獄絵でした・・・

テレビから流れる津波のライブ映像をみて、何が起こっているのか?

恐ろしすぎて認めたくないという精神状態だったことを覚えています。

あれから、数年が過ぎ、復興も進んでいりとは聞きますが、被災した方の心の復興はまだ長い時間がかかるのだと思います。

一日でも早く、心の復興を祈った朝でした。




スポンサーリンク



nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。